[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

6月15日は「千葉県民の日」です。この日は、千葉県の人口が500万人を突破したことをうけて制定されたものなんです。千葉県民以外は関係ない?いいえ、そんなことはありません。お得情報が満載なので、要チェックです。

スポンサードリンク

千葉県民の日に開催されるオススメのイベントはコレ!

-shared-img-thumb-SHI95_sansyainsuizokukanoosuii_TP_V
千葉県民の日である6月15日という日付は、千葉県合併の日付にちなんでいます。この日は県をあげて様々なイベントや施設の割引・無料開放が行われるんです。なんと!千葉県の学校はこの日はお休み。県民の日ってどこもお休みにするわけではないので、千葉県の子供たちは本当にラッキーだといえるでしょう。そんな気合いの入った「千葉県民の日」のイベントをチェックしましょう。

県民の日のイベントといえば、なんといってもコチラ!
県民の日ちばワクワクフェスタ2016
とにかく、幅広い世代層に対応したイベントです。子供向けのショーもあるので、ご家族で楽しめます。

鴨川シ―ワールド
「千葉県民の日」といえば、やはりここ!今年も面白いイベントがそろっていますよ。

千葉県ラブ!千葉県民は歌ってください!
▼千葉県の曲~頭に残る曲5選~

千葉県民の日はディズニーランドに割引で入園できる?

parade-1062304_640
千葉といえば、東京ディズニーランドですよね。でも、東京ディズニーランドといえば、どんどん値上がりしていくというイメージで、なかなか簡単に行けなくなったのが悲しい…と思っている人も多いでしょう。

もしかして、千葉にあるんだから、千葉県民の日に割引があるんじゃない!?って思いますよね。それが…昔はあったんですが、今は無いんです。でも、悲観しないでください。ちょっと形を変えて割引は復活しています。その名も「平日限定 首都圏 ウィークデーパスポート」です。

首都圏って、「東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、群馬、栃木、山梨」を指します。千葉より範囲広がっています!しかも、在住、在勤、在学であればOKで、利用期間も4月6日(水)~7月15日(金)までと長くなっているんです。

通常大人7400円のところが6800円になるし、この期間のイベントの機関ともしっかり重なっています。6月15日までは、東京ディズニーランドはイベント「ディズニーイースター」を行っているんです。首都圏に関わりがある方、かなりお得なこの割引を利用しない手は無いですね!

スポンサードリンク

千葉県民の日に無料になる施設情報でお得に楽しもう!

-shared-img-thumb-YUKA863_ok15185909_TP_V
千葉県民の日に無料になる施設ってかなりの数あります。県民の日に無料になるスポットは他県にも結構あるんですが、千葉県はとにかく多い印象です。どんな施設が無料になるかというと、「レジャー施設」「スパ・入浴」「公園」(駐車場が無料になる場合多数)「動植物園」「景勝地」「博物館」「美術館」などです。

ちょっと忙しくはなりますが、6月15日に「はしご」してしまってもいいかもしれません。もちろん、入場者が多くなるのは避けられません。また、中には県民の証明が必要だったり、年齢制限がある場合もあったりしますので、気を付けましょう。6月にレジャーを楽しみたいと思っている人は、とにかく何か特典はないのか一度その施設に尋ねてみることをオススメします。

千葉県民の日 まとめ

2016年の6月15日(千葉県民の日)は水曜日です。この日ってお得なのに意外に知られていないんですよね。日付は分かっているわけですから計画を早めに立ててしまいましょう。子供たちも学校がお休みになるし、家族で楽しみたいですよね。

イベントの中では、プレゼントがもらえる場面もあったりします。正直言って、千葉県民ってかなり優遇されています。あとは、今年の梅雨入りが少しでも遅れてくれることを祈るばかりですが、梅雨が心配という人は、もう事前に屋内で楽しむつもりの計画をたててもいいですね。

スポンサードリンク