[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

母の日に贈るメッセージカード、ありますよね。

毎年「ありがとう」と感謝の気持ちを込めて贈るのですが、たまにはちょっと趣向を凝らした物を贈ってみたいなと考えるわけです。

そこで考えるのが、「Thank you」のように、英語で綴ってみるのもいいな、と。

そう考えた時に思い出すのが、昔、学生時代。英語の授業で習う筆記体ですよ。これがすっごく綺麗でかっこいいんですよね。

せっかく英単語を使うのであれば、短いメッセージを綺麗な筆記体で届けてみたいなと。

そう思って、今回はどんなメッセージがあるのか、または綺麗な筆記体を書くためのコツなんかを探してみたので、ご紹介したいと思います!

スポンサードリンク

母の日に贈る英文メッセージ例文6選

シンプルで定番のメッセージ

まずは簡単な文章。とってもシンプルに添えるメッセージを見てみましょう。
“Thank you,mother.”
(お母さん、ありがとう)

“Happy mother’s day!”
(母の日おめでとう!)

“Bless you,mother.”
(お幸せに、お母さん)
パパッと使いやすいなと感じた文章は、この辺りでしょうか。

“Thank you”などは日常でも役立ちますし、2つ目の例文も覚えておけば母の日以外にも使えて便利ですよね。

またちょっと特別感があるなと感じた“Bless you”

Blessには「祝福する」という意味があるらしく、お母さんに対して「祝福を」であり「お幸せに」というメッセージを込められるので、ぜひ使ってみたい文章だと思っています。

少し変わったメッセージを贈ろう

簡単な文章を少し長めに。よりメッセージ性の強い文章を贈るならこちら。
“Keep up the good job, Mom.”
(これからもお仕事頑張ってね)

“I’m so glad that you are my Mom.”
(あなたが私のお母さんで本当に良かった)

“I give you ○ years of thanks,”
(○年間の、感謝を込めて)
個人的に好きだなと感じたのが、1つ目と3つ目の文章ですね。

子供目線だと、やっぱり1つ目がメッセージとしては素敵なのかな、と思い。大人になるとそれだけ、3つ目のメッセージがとても素敵な物になると思います。

ぜひ、それぞれのメッセージを贈ってみてください。

他にも、母の日に贈る言葉。動画などでもいろんな人のいろんな想いを見る事、聞く事ができますよね。こちらもぜひ参考にしてみてくださいね。

▼母の日~メッセージ~

筆記体がわからないときの裏技とは?

誰でも簡単に筆記体が書けるサイトがあるんです

それでは実際に筆記体を使って書いてみましょう! と言っても、これがパッとできたら苦労はしませんよね。

もちろん私だって、その昔、上手に筆記体を使えるように練習しましたが、これが身につかなかったのです。

でも、ご安心ください。そんな時に役立つ変換サイトがあるんですよね。

それがこちら

筆記体変換

というものです。

実際に使ってみましょう!

では簡単な使い方を見ていきましょう。と言っても難しい物ではなく、サイトに筆記体で書きたい英単語を打ち込んでみてください。

今回は例として“Thank you,mother”を打ち込んでみますね。

するとこのように、筆記体に変換された文章が表示されます。あとはこれを真似て書いてみるだけ!


すっごく簡単ですよね。日常的に筆記体を使うのはどうしてもできない私ですが、それでも、お手本を見ながらやれば綺麗に書く事ができそうです。

皆さんもぜひ、活用してみてください。

スポンサードリンク

これがおすすめ!使えるメッセージカード

では今回も最後に、私が使ってみたいなと思った、可愛いメッセージカードを3つご紹介して終わりたいと思います。

ミニメッセージカード「カラフルな四つ葉」



可愛い四つ葉のクローバーが特徴的
なこちらのメッセージカード。

四つ葉のクローバーと言えば幸せの象徴ですし、このシンプルな良さにキュンと来ちゃいますよね。まずは一番のおすすめです。

【Tomoko・トモコ】 Messagecard 【メッセージカード10枚】



今年だからこそ使いたいなと思ったのがこちら。鳥がデザインされたメッセージカードで、その通り干支にちなんだ商品です。

鮮やかなデザインに綺麗な筆記体が絶対に映えるなと思って、気になる商品の1つになります。

【naminamiシリーズ・ナミナミ】メッセージカード&封筒【各5枚入り】



最後がこちら。綺麗な花がとても明るく、お祝いのメッセージにはぴったりですよね。私としてはタンポポに見えるので、花言葉の「真実の愛」なども、これをおすすめしたい理由になります。

他にもいろんなメッセージカードがあると思いますが、それぞれに素敵なカードを選んでもらえたらと思います。

母の日に英語でメッセージを筆記体で書きたい まとめ

いかがでしたか? 普段メッセージに書く「ありがとう」“Thank you”と変えてみるだけでも、また違った良さがでてきますよね。

特に今回ご紹介させて頂いた筆記体変換サイトは個人的に凄く使い心地がよく、筆記体を見ながら参考にできるので、皆さんにも活用して頂きたいです。

またこれは余談と趣味なのですが、母の日のメッセージを考える時、書く時、BGMにBIGMAMAの「母に贈る歌」というのを聴いてみてください。

胸のうちから感情が溢れる素敵な曲なので、この日に本当にピッタリですよ!

スポンサードリンク