[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

さくらんぼ狩りと言えば、一般的には山形県や山梨県が有名ですよね。生産量で見てしまえば、この2県だけで8割近いシェアを占める事になります。

ですが、もちろん他の件でもさくらんぼ狩りをする事ができますし、意外な穴場スポットもたくさんあるんですよ。

そこで今回、私(筆者)が一推しなのが、長野県のさくらんぼ農園。

山形や山梨にも負けない美味しいさくらんぼを食べられる農園をご紹介するとともに、長野の美味しいフルーツ狩り農園をご紹介していきたいと思います!

スポンサードリンク

長野県の人気農園BEST3を発表!

小野りんご園

まずご紹介していくのが「小野りんご園」さん。



そう、りんご農園です。本職はりんごなので、口コミで見ても美味しいりんごの情報が出てくることでしょう。

ただ、調べてみると6月上旬~6月下旬にかけてはさくらんぼ狩りも楽しめるみたいです。他にもぶどうも栽培されているので、季節に合わせたフルーツを堪能できちゃいますね。

こちらの農園の詳細は…
営業時間:8時30分~17時
料金:大人 1,800円、小学生:1,400円、幼児 :1,000円
食べ放題:30分
HP:http://onoringoen.jp/
となっているのでご確認ください。

信州フルーツランド

続いて人気なのが「信州フルーツランド 信州中野インター店」さん。



その名の通り信州中野インターを降りてすぐのところに在ります。ご当地のお菓子はもちろん、たくさんのフルーツを楽しめる人気スポットとして有名ですね。

口コミのおすすめメニューに「ラズベリーソースカツ丼」というのがありました。他では食べられない物なので、ちょっと味が気になってしまいます。

こちらの農園の詳細は……
さくらんぼの期間:6月上旬~下旬まで。
営業時間:8時~17時30分(受付時間:8時30分~16時)
料金:小学生以上 1,620円、小学生未満  810円
食べ放題:30分
HP:https://www.fruitsland.co.jp/
となっています。

山崎農園

そして口コミでも一番の人気スポットとなっているのがこちら「山崎農園」さん。



毎年3000人以上の観光客が訪れるという人気スポット。品種も定番どころから「紅さやか」「ジャンボ錦」といったあまり見られないものがありますね。

予約不要の農園であり、気軽に行けるのも人気の理由みたいです。

こちらの農園の詳細は……
開園時期:6月上旬~7月中旬
営業時間:9時~17時
料金:大人:1,600円、小学生以下:1,000円
食べ放題:30分
HP:http://www8.plala.or.jp/syozo/
となっています。

去年は5月30日から開園しており、時期によって食べられるさくらんぼの種類も違いますので、ぜひ改めてチェックしてみてくださいね。

他にもこういった動画で、長野でさくらんぼ狩りを楽しむ風景などをご覧いただけます。こんなに美味しそうなさくらんぼを見ていると、現地で食べたくなってしまいますよ。

▼さくらんぼ狩り。

長野県のフルーツはさくらんぼだけじゃない!

りんごと言えば長野でしょう!

さて、長野県の美味しいフルーツといえば、私(筆者)が一番に思い浮かべるのはりんごです。

青森に次いで、日本第2位の生産量を誇るのはもちろん、お店でよくみかける「サンふじ」は長野のりんごらしいですもんね。

そこで、長野の美味しいりんごを食べられるのがこちら。「三和観光農園」さん。



秋のりんご以外にもブルベリーなどの収獲もできて、人気のスポットです。

美味しい「りんごパイ」や「ソフトクリーム」など、口コミでも大人気で、いろんな時期に合わせて遊びに行きたいですね。

こちらの農園の詳細は……
営業時間:8時30分~17時(予約不要)
料金:大人 1,000円、幼児 500円
HP:http://www.clio.ne.jp/home/sanwa/
となっています。

長野はブルーベリーも美味しい

ブルーベリー狩りが盛んな事でも人気の長野県。その中からご紹介するのはこちらの「しろうま農場」さん。



この農園、なんと……
時間無制限のもぎとり食べ放題
らしいですよ。

北アルプスを楽しみながらブルーベリーを堪能できるのです。

また、隣接するカフェでは新鮮な野菜を使ったメニューの他、美味しいブルーベリーのスイーツを味わう事ができ口コミでも大人気。

こちらの農園の詳細は……
営業時間:9時~17時
料金:大人 1,000円、子供 500円
HP:http://tm-hakuba.shop-pro.jp/?mode=f4
特にソフトクリームが、ちょうど夏の時期には美味しく食べられるみたいですので、一度ぜひ味わってみてくださいね。

スポンサードリンク

関東の人気のさくらんぼ狩り日帰りコースを紹介します

最後に、関東・東京から長野への日帰りコースをお伝えしておきたいと思います。

まず、長野へのさくらんぼ狩りは、間違いなく車で行くことをオススメします!電車ですと、前述で紹介した穴場の農園までのアクセスが悪すぎるからです。

ということで、車で遊びに行く場合の関東から行くと……
走行時間:3時間30分ほど
走行距離:約260km
料金:片道7,300円
になります。

関越自動車道から上信越自動車道を通り、長野へ向かうので、途中事故の無いよう休憩しながら向かってくださいね。

日帰りコースの場合、おすすめの農園は今回ご紹介させていただいた「信州フルーツランド 信州中野インター店」さん。

ちょうど中野ICから下りてすぐなので、本当に良アクセスのベストスポットです。

ただし、今回ご紹介させていただいた農園はどちらも比較的近い位置にありますので、のんびりとそれぞれの農園を回ってみるのも良いかもしれませんね。

ただ、往復で約7時間。休憩を挟めば8時間くらいは移動に掛かるので、旅行に行く際はしっかりと計画を立てて遊びに出掛けてみてください。

ちなみにさくらんぼの生産量第1位といえば山形県ですが、こちらも本場だけあって熱いスポットが目白押しです。こちらの記事にまとめましたので、併せてどうぞ!


さくらんぼ狩り♪長野県の人気農園ランキング まとめ

いかがでしたか? 意外と長野の中にもさくらんぼ狩りを楽しめる農園はあることがわかったのではないでしょうか?

また、農園としての情報は見つからなかったのですが、長野県でさくらんぼ狩りを楽しんでいる動画やブログなどは見られたので、もしかしたら、もっと知られていない穴場スポットもあるのかもしれません。

さくらんぼ以外にも美味しいフルーツがたくさんの長野県。ぜひ、一度遊びにいってみてくださいね。

あと下の「関連記事」にも、さくらんぼ狩りに関する日本全国の穴場情報を載せていますので、併せてご覧ください!

スポンサードリンク