[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

家族や友人と楽しくすごすなら、やっぱりディズニーシー!

現在、15周年期間でもあり、いろんなイベントや特別なグッズの販売などで賑わっているディズニーシーですが、皆さんも一度は足を運んでみましたか?

トイ・ストーリーやアラジンの世界を3Dで楽しめたり、スリルのあるジェットコースターもあって、わくわくドキドキしますよね。

そして、たくさん遊んだらディズニーシーならではのレストランでお食事タイム。ディズニーのユニークな世界観に富んだレストランが来場客を迎えてくれます。

ただ、やっぱり人気なだけあって、どこも超満員。

予約を入れようとすればわかるのですが、数ヶ月先までレストランはすっかり予約で埋まっています。これには頭を抱える人も多いでしょう。

そこで今回は、ディズニーシーで遊ぶ当日、お昼や夕方を前に予約をすることが出来るおすすめのレストランをご紹介してみたいと思います。

前日までは埋まっていても、当日予約ができるんです! 遊びに行く前に要チェックですよ!

スポンサードリンク

ディズニーシーで当日予約でできる店は?

ディズニーシーでは超満員になるレストランの混雑を避けるため、ほとんどが予約制になっています。

プライオリティ・シーティングという言葉を聞いた事があるでしょうか?

これは「事前受付」の事で、この対象の店舗は予約を取る事ができるのです。

ディズニーシーで当日予約を受け付けているのは、こちらの6店舗。
  • マゼランズ
  • リストランテ・ディ・カナレット
  • S.S.コロンビア・ダイニングルーム
  • セイリングデイ・ブッフェ
  • レストラン櫻
  • ホライズンベイ・レストラン
基本的な情報はそれぞれの公式ページを見て頂ければわかるのですが、お値段は全体的に1000円から5000円。

また、ランチとディナーに分かれており、昼と夜で料金が変わるのも注意してくださいね。

それから朝食はどのレストランも扱っていないので、朝はしっかりホテルで食べてくるようにしましょう。

15周年を迎え素敵なセレモニーがたくさんのディズニーシー。その様子は動画サイトでも確認できます。こうして見ているだけでもわくわくして、今すぐ行きたくなっちゃいますね。

▼東京ディズニーシー15周年セレモニー~2016・9・04~

どうしたら当日予約できるの?

予約の為に電話をしたらもう満員だった!

では当日予約の方法をお話ししていこうと思うのですが、あらためて事前にレストランの予約をしようとしたら、既に満員だった、という経験もあるのではないでしょうか。

これじゃあ当日に行ってももうレストランは取れないのでは? なんて、ここで諦めてはいけませんよ。

というのが、実は……
事前予約の席と当日予約の席は別で用意されている
これは意外に知られていない事実です。

事前の予約席はかなりの確率で1ヶ月くらい前には満席なのですが、ちゃんと、当日用に空けられているのです。

なるべく事前予約が取れるのがベストですが、取れなかった場合はこの当日予約を狙っていきましょう!

ネットで予約か店頭にダッシュ!

当日予約の方法はとっても簡単。

まず、当日枠はオンラインにて、毎日9時に受付が開始されます。当然競争率も高いので、当日最速予約を狙いたいですね。

続けて10時より、店頭での予約が始まります。

こちらは空席がある場合に限るので必ずとは言えませんが、やはり早めに受付を済ませておきましょう。

当日枠こそありますが、どちらもすぐ満員になるので注意が必要です。

また、土日など混雑が予想される場合は、当日予約枠がなくなることもあるのだとか。この点はあらかじめ注意しておきたいですね。

スポンサードリンク

ディズニーシーのレストランを10倍楽しむ方法とは?

こうしてみると、なんだかディズニーシーでランチを楽しむのって、競争率も高く難しそうですよね。

そんな方におすすめの本があるんです。

それが……「TDSレストランぜんぶ食べたガイド 全土産店紹介付(新潮文庫)」



ディズニーシーのレストランから屋台まで全部で45店舗分、ディズニーシーのお食事処を網羅して紹介してくれている素敵な著書。

やっぱり全レストランを楽しんだ人のアドバイスほど為になるものはありませんよね。

実際に読んでみた人のレビューを見ると、かなり役立ったという意見が多数。しかも古いデータではなく2016年度に読んでも新しい情報が多く、信頼の厚さもばっちりです。

ただし、ガイドブックというよりは、お食事日記に近い内容だとか。

その為、この本を片手に回るのではなく、あらかじめ読んで、当たりをつけるために使うのがベストだという事なので、参考にしてみてくださいね。

また、ディズニーシーに行ったら、やっぱりお土産ですよね! こちらの特集も別記事で書きましたので、併せてご覧ください。


ディズニーシーのレストランの当日予約ができる店 まとめ

いかがでしたか? 当日は、なんだかんだ遊ぶのを優先して屋台の食べ物で済ませたりもしがちですが、家族での旅行なら、ゆっくりとレストランで楽しみたいですよね。

それに、ここでしか食べられないメニューがいっぱいなので、これらを味わい尽くすのもディズニーシーの醍醐味でしょう。

家族はもちろん、友人と遊びに行く時でも、ばっちりレストランを確保して、美味しい料理も堪能してみてくださいね。

スポンサードリンク