[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

チョコレートを渡した瞬間……男子達にはいろんな反応が見られる。

喜んだり、
そっけなかったり、
なんか、馬鹿にしてきたり。


特に思春期の男の子も多感な年頃。誰だって貰えるかどうかの緊張の一瞬で、そこへやって来る突然のチョコレートには、ついついありのままの自分を曝け出しているものだ。

人にも寄るだろうけど、自分の場合も、やっぱり露骨に対応の差が出てしまう。チョコレートを貰えるのはそれ自体が嬉しいけれど、そりゃ、好きな女の子に貰えた方が絶対に喜ぶに決まっているだろうというわけで。

そんな、男子達の素の表情から、どのくらい自分に対して脈があるのか、気にはならないかな?

今回は女の子必見! 男の子達の気持ちがありありと見て取れる、脈あり脈無しの反応をお伝えしようと思う。

スポンサードリンク

脈ありの場合は渡した時にこんな様子!

490419d69e8b14686ae408c8f8bbfe00_s

3つのタイプから反応を見抜け!

男の子も結構わかりやすいようで、時に素直じゃないから注意は必要なのだけど、脈がある場合は必ずと言っていいくらい何かしら大袈裟な反応が返って来る点に注目して欲しい。

あからさまに照れたり、ちょっと驚いきはにかむなんて、脈がなければあり得ない。また、平静を装っても内心めちゃくちゃ動揺している場合があるから、そこをどうにか見抜いて欲しい。
笑顔で喜ぶ
これは基本的に友達以上の関係でないと見せない。

ただし、ラフに接する事が出来る女の子は、男子からして本当にただの「友達」にしかならない可能性があるので、もう一歩を望む時は女の子の方から近寄らないと発展しないぞ!
ちょっとからかう
「うわ、お前にもそんな一面あったんだ」とか「なに? 手作り? できたんだ」みたいな、若干馬鹿にしたような、からかい調子の男子も少なくないと思う。

けど、嫌いな相手には絶対に見せない顔で、生意気な姿は情けなくない自分を見せたくない男の子心理の裏返しなのだ。この手のタイプは面倒な面もあるが、素直になれば一直線になってくれるぞ。
超無言
そっけないと基本的に脈は無いのだが、それも行き過ぎると爆発しそうな悦びを押さえているだけに過ぎない、という見方もある。

男子はやっぱり子供

「ふーん」「ありがと」受け取ってこのくらいだと「脈無し?」に見えるかも知れないけど、チョコで喜ぶ子供っぽさを隠したい気持ちや、単なる照れ隠しの場合もあるのだ。

そもそも受け取っているのだから脈ゼロはあり得ない。かと言ってこのタイプはあまり押せ押せでいったりくっつき気味でも嫌がられるので、ソフトに、地道なアプローチは必要になるぞ。

他にも、まず手に取ってくれれば可能性はある。ただし「チョコが欲しかった」だけの男子も少なくない。

ただ、全体を通して言えるのが……

脈があるなら、男子の挙動は一部例外を除き比較的大きく、そして多くなる!

視線の移動が激しかったり、途端に口数が増えたり、もしくは極端な0になったり。こういう場合は、わりと可能性があったりするのだ。

本命チョコを受け取った時の動画などもあるので、いろんな男子の動きをチェックし、今後に役立てて貰ったらと思う。

▼本命チョコを受け取った時の反応の仕方

ホワイトデーのお返しでも判定できます

cookie-235835_640

この3つだけはは抑えよう!

ホワイトデーのお返しに、意味があるのは知っているかな?

どちらかというと、男子よりは女子に浸透している
  • マシュマロ
  • クッキー
  • キャンディ
の意味。

最近の男の子になれば、こういった情報は簡単にネットで手に入れられる為、もしかしたら、お返しにその意味を込めてくれるかもしれない。

ただ、男子のホワイトデーのお返しは「チョコを貰ったから代わりに食べ物なら何でもいいか」というのもある。マシュマロを贈られたとして、その意味を知らない可能性があるので早合点しないように。

逆にキャンディの場合も、単に甘い物が好きそうだからという理由もある。

もっとも脈が強いのが、手作りのプレゼントだったり、背伸びして高い物を贈ってくれた場合。ホワイトデーのお返しに普通選ばないような凝った物が出て来たら、ほぼ間違いなく彼からの脈ありだ。

複数あるプレゼントから特別な一つが贈られたら、もう「君の事が一番好きだ」と言っているのと同じである。

こういうケースは信じるな!

ただし、いくら手作りだったり、高いプレゼントでも……

複数個、用意されていた場合は注意!

また、他の皆にはいい物を渡して、なぜか自分にはちょっと見劣りする者を渡されるなんてドラマで見そうな展開も、間違いなく脈ありだ。

「あくまで、他とは違う部分があるかどうか」が重要なのである。嫌いな相手だったり、どうでもいい相手に、そんな手の込んだ事はしないのだから。

下のリンクで、この部分はもっと詳しく説明しているので、気になったら今すぐクリック!



スポンサードリンク

残念だけどこんな場合は脈なしかも……

54225e447ad2eabe363f90b7bc432da1_s

この2つの反応が出たら怪しいと思え

ここまでの中であったように、残念ながらまったく脈を感じないのは…
  • そこそこの反応
  • みんなと並列のお返し
チョコは受け取ってくれたけど、他の皆にする程度に「ありがとう」と微笑むくらいは、特になんとも思っていない反射的な行動だ。

嫌われてはいないけれど、特別な関係を望もうとしていないので、振り向かせるならかなりの努力が必要になる。

お返しも、皆に配っているものと同じ場合、結局はその他大勢のひとりとしてしか見られていない。やはり、特別な関係は難しいと言える。

この反応は絶望的……

そもそも受け取ってくれなかったと言う場合は、哀しいけれど絶望的。

ただ、単純に悲観できないのが、受け取らなかった理由が「チョコが嫌い」であったり「甘い物が苦手」というのであれば、食いつき過ぎない程度に「なにがよかった?」くらいは聞いてもいいと思う。

バレンタインにチョコは定番だが、大切なのは気持ちを表す事であり、チョコはそのための手段でしかないのだから。

本当に好きだったり、嫌われていないのなら、彼の方か欲しい物が聞けるはずだ。

たとえ「何も要らないかな」と言われても、バレンタインというタイミングがダメだっただけで、ふたりの関係に可能性がないという事ではないので、頑張って欲しい。

バレンタインで脈ありの反応 まとめ

どうだっただろう? チョコを渡した時の男子の反応って、基本的にはわかりやすいので、この記事で書いてあることは100%じゃないにしても、ほぼほぼ合っているのではないかなぁ? と思う。

具体的に実体験のエピソードも加えると、基本的に自分の場合は結構「そっけなくなっちゃう派」だった。

可愛いなぁ、と思う女子がいて、その子から貰った場合はどうしても、こう、無口になりガチだったのだ。

その後の付き合いは、なんやかんや腐れていくので割愛として、実際、ここで紹介した話が現実に活きるかといえば難しい。

人それぞれ個性はあるので、あくまで「こういう見方もできる」程度に参考にしてもらえたらと思う。

また、バレンタインではダメだったとしても、もっと別のイベントだったり、タイミングがある。そういうチャンスをひとつひとつ丁寧に、恋に繋げて貰いたい。

スポンサードリンク