[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

鯉のぼりといえば、場所を取る、風で飛んでご近所にも迷惑が掛かってしまうと大変なイメージがありますね。しかし、今ブームの室内用の鯉のぼりであれば、ご近所に気兼ねすることなく楽しめちゃいます。

スポンサードリンク

おしゃれを追求するなら鯉のぼりは室内用に限る

Madame MO マダムモー こいのぼり Sサイズ(70cm)【RCP】

Madame MO マダムモー こいのぼり Sサイズ(70cm)【RCP】
価格:4,320円(税込、送料別)

スポンサードリンク

せっかく室内用の鯉のぼりを選ぶなら、おしゃれなものにしたいですね。鯉のぼりではなく、「KOINOBORI」、フランス生まれのポップなデザインがかわいい。鯉のぼりは男の子のものという概念さえも超えた子供みんなの成長を祈るかわいらしいインテリアとして人気です。どのデザインにするか悩んでしまうかもしれません。

Madame MO マダムモー こいのぼり Sサイズ(70cm)【RCP】

やっぱり和風のおしゃれを楽しみたい!という人は、鯉のぼりのタペストリーを飾るのもいいです。最近ではカラフルでおしゃれなてぬぐいも多く出ていますので、気に入った鯉のぼり柄のてぬぐいを額に入れて飾ってしまうのも個性的です。

室内用のちりめん鯉のぼりの選び方はここを押さえる!

-shared-img-thumb-LISA78_kaidanhaihai20141018101533_TP_V

室内用のちりめん鯉のぼりの良さはなんといっても場所を取らないということです。最近は、マンションや賃貸アパートのように、コンパクトな居住空間で過ごすご家族も増えてきています。室内用のちりめん鯉のぼりなら、テレビの前にちょこんと置いても良し、玄関に飾っても良し!小さくても、品質にこだわったちりめんであればしっかりとした存在感を醸し出してくれます。面倒な出し入れの必要が無いので、小さいお子さんをお持ちのご家庭でも重宝します。間違って赤ちゃんが手を伸ばしても安心なデザインにもなっています。

室内用鯉のぼりランキングを一挙公開!

wallpaper-416046_640

子供にも大人にも人気の意表を突いた室内用の鯉のぼりを紹介します!室内用の良さは、自由度が高いこと。新しい感覚の鯉のぼりをランキングで一挙公開します。

1位「こいあそび」
乗って遊べる鯉のぼりのぬいぐるみ!鯉のぼり=飾るものという常識を変えています。これなら年中出しておいても大丈夫!

2位「ディズニーマンスリーフィギュア」
みんな大好きなのはやっぱりディズニー!男の子にも女の子にも人気です。小さいので玄関に飾ることができます。

3位「色塗りできる白色布製こいのぼり」
世界で一つだけの鯉のぼりをつくりませんか?親子で一緒に色を塗れば、思い出も一緒に飾ることができますね。

4位「モビール鯉のぼり」
少しの風でもゆらゆら揺れてとてもかわいいモビール鯉のぼり。赤ちゃんの時から購入して脳に刺激を与えてもいいですね。

5位「ウォールステッカー」
どうしても場所を取るのが嫌だ!という人には、ウォールステッカーがおすすめです。手軽なのに部屋の雰囲気をがらりと変えることができます。

これも子供は大喜び!アンパンマンこいのぼりの動画です。
▼アンパンマン こいのぼり 矢車付 おもちゃ 端午の節句 anpanman toy

鯉のぼり室内用 まとめ

室外用の鯉のぼりの壮大さはいいのですが、結構手がかかるので毎年準備するのは大変です。しかも、風にあおられて飛ぶ危険や破れてしまうなんてトラブルも考えられます。

現在の住宅事情を考えて、室内用の鯉のぼりを考えるご家庭もどんどん増えています。ベランダに飾るタイプの鯉のぼりも一時期ブームではなりましたが、ベランダであっても、雨風の影響を受けてしまうので、今は室内用の鯉のぼりの方が人気です。

室内用の鯉のぼりの種類も大変多いので、楽しんで選ぶことができます。まずどのあたりに置くかについて考えていきましょう。置き場がないという場合でも、天井からつるしたり、壁に貼ったりするタイプもありますので大丈夫です。今までの鯉のぼりへの既成概念を壊して、おしゃれなインテリアとして鯉のぼりを選べば、趣味に合ったものを飾ることが可能になるでしょう。

スポンサードリンク