[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

授業用の教科書、部活動用品、お弁当…高校生はたくさんの荷物を学校に持っていきます。そういったものは結構重い。楽に多くのものを運ぶには、やっぱりリュックが最高です。重さを分散させてくれるので、長距離通学であっても比較的苦になりません。自転車通学の人にもとにかくオススメです。そんな外せないリュック通学で人気のブランドをメンズ・レディースそれぞれに分けて検証していきたいと思います。

スポンサードリンク

高校生に大人気の通学用リュックを考察する

backpack-159417_1280

まずは、高校生のリュック通学に外せない選ぶ基準を考えましょう。
 毎日使うものなので、丈夫であること。
 雨の日などにも使用するので、ナイロンや帆布など防水性が高いもの。
 やっぱり、ここは大切! 持っているだけで自分の個性が主張できるもの。
これがメンズ・レディースともに共通している基準です。この状況をしっかり押さえているためにメンズ・レディース両方の人気第1位となっているのが、OUTDOORです。コラボレーションも豊富なので、人の持っているものとも重なりにくいのも理由の1つです。さすがは、40年以上歴史のあるブランドですね。

「【ファッション講座】使いやすくてカッコいいリュックサック/ニューエラ」

リュック通学のメンズが意識している「リュックの選び方」

shoes-69682_1280

スポンサードリンク

メンズがリュックを活用するのは、部活動用品を持ち運ぶ時も多いのではないでしょうか。そうなると、ある程度サイズやマチの大きさも必要になりますので、本格的なスポーツブランドのものが人気です。
特に今人気なのが、Adidasです。

「adidas」

本格的な作りなのにカラフルな色遣いで遊び心もあります。部室に置いていても人のものと間違われることは無さそうなものを選ぶのもいいです。

ストリート系を好む男子には、「NIXON」も人気です。

「NIXON」

レザー系のリュックなどの大人テイストも取り入れている高校生も中にはいます。

「かわいい!」と評判のレディースの通学用リュックのブランドはここ!

IMG_7687

実用的なことも外せませんが、レディースの通学リュックならかわいさも大切ですね。「かわいい」と評判の通学用リュックならここです。

「ROXY」

元々はスノーボード用のブランドなので、丈夫さもお墨付きです。

そして、かわいさならやはりこれ!

「chums」

言わずと知れた「かわいい」系ブランドです。

まとめ

メンズ・レディースに分けて紹介してきましたが、もちろん、ハード系なものをメンズライクに女子が使いこなしたり、逆に男子がかわいいデザインのバックを選んでもいいと思います。高校生の場合、リュックの選び方一つで、その人の個性が現れるといってもいいでしょう。朝夕の通学が制服通学であれば、単調な色調の制服の中で、通学リュックのカラフルさ、デザインがひと際目立ちます。後姿を見られているわけですから、後姿にまで意識を持っておしゃれを楽しみたいところですね。つまり、通学リュック1つで、自分の個性、おしゃれさを主張してしまっているわけですから、じっくり吟味して「自分のリュック」を選んでほしいと思います。

スポンサードリンク