北海道…というとたくさんおいしいものが思い浮かびますね。旅行土産でもお取り寄せでも北海道のお土産は大人気です。どれもおいしそうで迷ってしまう人に、おすすめの北海道のお土産をまとめてみました。

スポンサードリンク

定番から隠れた逸品まで、北海道の人気お土産ランキング

Fotolia_70420573_XS
是非買いたい北海道のお土産おすすめランキング1位から10位までです。歴史あるお土産から最近話題のお土産までランキングで表しました。

全部通販でも買えるので、『美味しそう』と思った方はぜひ試してみてくださいね。

10位 【HORI(ホリ)】とうきびチョコ 北海道いちご10本入
10本入りのものは価格もお手頃でオススメです。

9位 北海道土産ナンバー1!! カルビーじゃがポックル
これを嫌いな人はあまりいません。子供にも人気です。

8位 きのとや 札幌農学校 24枚
ネーミングのインパクトはあります。農林水産大臣賞受賞!

7位 花畑牧場 生キャラメル 極 -きわみ-
高級感ある生キャラメルです。

6位 ルタオ ドゥーブルフロマージュ4号 12cm (2~4名様)
素材も味も見た目もいい!

5位 白い恋人 12枚入
定番中の定番と分かっていても外せません。みんなに喜ばれるお菓子です。

4位 白いブラックサンダー12本入 北海道限定
北海道でしか売っていない限定品のブラックサンダーです。美味しくて小腹が空いたときにピッタリ。多めに買っておくことをおすすめします。

3位 六花亭 マルセイバターサンド 10個入り
レーズンとバタークリームが絶妙!北海道に行ったら毎回買いたいお土産です。間違いのない美味しさです。

スポンサードリンク

2位 もりもと ハスカップジュエリー(10個入)
ハスカップの酸味とチョコレートの甘みが絶妙なハーモニーで、いくらでも食べられる美味しいお菓子です。世代を選ばず人気です。

1位 ふらの雪どけチーズケーキ 北海道限定
物凄く美味しいチーズケーキです。濃厚なクリームチーズと特製山ぶどうジャムのほどよい酸味が絡まって、文句なしのおいしさ。
お土産だけではなく、自分用にも買いたくなります。

北の大地のお取り寄せ、通販で買う北海道の人気お土産

background-2277_640
おいしい北海道のお土産は通販でもお取り寄せできます。通販であれば、わざわざ買いに行く必要がないのはもちろんですが、探す手間もかからず、ゆっくりと選ぶことができます。

北海道土産といえば海産物!カニ、いくら、サーモン…時季のものを取り寄せましょう。
佐藤水産

北海道土産といえば、人気なのはスイーツです。原材料から質が違うのでおいしい!
柳月

ここは外せません!生チョコレートにポテトチップチョコレート!贈り物にも最適です。
ロイズ ポテトチップチョコレート オリジナル

「お取り寄せ」では買えない北海道限定のお土産はこれ!

-shared-img-thumb-PAK86_pockygirl20130512_TP_V
おいしいものは大体ネットで取り寄せてしまえる時代ですが、様々な事情で「お取り寄せ不可能」な北海道限定のお土産もあるんです。

まずは、六花亭の「サクサクパイ」 六花亭の他のお菓子はお取り寄せできますが、「サクサクパイ」はできません。理由は「サクサクパイ」は賞味期限がなんと3時間だからなんです!パイのサクサク感がこの時間までしか持たないということですね。地元の人しかお土産にできないかもしれません。
六花亭

ちょっと目先を変えるとこんなものもあります。

足寄のラワンぶき 生チョコレート
ラワンぶきの葉から特殊な製法で抽出したエキスを生チョコレートにしているようです。体にも良さそうですね。こちらの会社が作っています。
株式会社 北のさき

こちらもできたて勝負!新千歳空港限定、「コーンパン」
水と砂糖は一切使用していないのにこの甘さ!スイートコーンの水分と甘さで焼きあげています。人気なので待ち時間あり!整理券まで配られます。
JAびえい 美瑛選果 新千歳空港店

新千歳空港のおすすめお土産を紹介しています。どれも美味しそうです。
▼【恭一郎&れいか】新千歳空港の本当のオススメお土産

北海道のお土産 まとめ

北海道には海の幸も大地の恵みもたくさんあります。ご当地でしか食べられないものは、もちろん実際に訪れないと食べられませんが、最近では通販でおいしい北海道のお土産がすぐに手に入ります。

旅行中でも一気には食べられないし、荷物にもなりますので、帰ってきてからゆっくりお取り寄せしてもいいですね。また、旅行に行く前に事前にどんなものがあるかチェックしていくのも楽しいと思います。

通販なら、タイミングを逃さず購入できますし、限定品もあります。もしも、お土産で買ってきておいしかったからもう一度食べたい!なんて思うことがあっても、お取り寄せならそれが可能になるのがうれしいですね。

スポンサードリンク