冷やして持っていきたいものは、重いものがどうしても多くなりますよね。そんな時、キャスター付きクーラーボックスが一つあれば、海に山にどこにでも引っ張っていけてしまいます。ここでは更に便利になるカスタマイズも紹介します。
目次
おすすめのキャスター付クーラーボックスは? シチュエーション別で紹介!
キャスター付きのクーラーボックスは、様々な場面で重宝します。どんな時にどのようなクーラーボックスが活用できるか、シチュエーションごとに見ていきましょう。
- 家族みんなでアウトドア、みんなの分の飲み物を運びたい!
キャスター付きでとても実用的です。28Lタイプのこちらは、2Lのペットボトルがなんと6本も入ります。缶ホルダーまでついていて、使いやすさが追求されています.
- もっと気楽に持ち運びたい、そんな人には…
持ち運びラクラクなクーらボックスです。お弁当などを入れるのに最適。帰りはコンパクトにまとめられて邪魔になりません。デートなどに活用できそうですね。
- とにかくキャスター付きクーラーを極めたい!そんな人にオススメ!
使い始めたら手放せないかも。人気のイグルーです。
イグルー(IGLOO) アイスキューブ14 (11L) マジェスティックブルー
とにかく丈夫で冷気を逃さない。おまけに鍵付き!魚釣りが趣味な人のはマストアイテムといえるでしょう。これなら大物が釣れても大丈夫です!
えっ!? 自作で? キャスター付クーラーボックスはこうカスタマイズしよう!
クーラーボックスに氷を入れるとどうしても溶けて中が水浸しになりがちです。せっかくいれた食材が開けてみると残念なことに…そんなトラブルを防ぐのが、すのこです。
このすのこ、自作で簡単にできます。
方法1 ヒノキの板をホームセンターで買ってきて手作り。
ヒノキなら水にも強いし、加工もしやすいですね。箱状にすればすのこを重ねて更に使い勝手が良くなります。
方法2 プラスチックすのこをカットしてカスタマイズ
プラスチックも加工しやすいですね。ちょうどいいサイズの100均のトレーを組み合わせればさらに使い勝手の良さがプラス!おまけに楽!必ず、メジャーでクーラーの中のサイズを計っていきましょう。
方法3 最初から氷を解けにくくすればいい。
そうすれば、水のことを心配する必要ないですね。クーラー内にアルミマットを敷きましょう。サイズに合わせて加工する必要はありますが、ちょっとしたこの工夫で格段に保冷力アップ!氷ではなく、保冷材の活用で十分です。
釣り人必見! キャスター付クーラーボックスを改造する方法とは?
釣りをする人にとってキャスター付きクーラーボックスは必需品。ただ釣ったものをいれるだけではなく、座ることもできる優れもの。更に使い勝手をよくするには改造したい!実際にこだわりの改造をしている人のサイトを紹介します。
自作のロッドホルダーを付けています。マッチしててすごい!
うまいの釣れるぅ
これはもう何といえばいいか…極めすぎててすごい!
ヒロボーの投げ釣り時々山登り
2つともキャスター付きではないクーラーボックスの改造ですが、応用はできます。この改造をキャスター付きクーラーに施せば…もう望むものなしですね!
こちらの改造もすごいことになっています!
▼先日改造したクーラー画像です。
キャスター付クーラーボックス まとめ
キャスター付きクーラーボックスは便利ですので、シチュエーションを選ばず活用できます。これを持っているだけで、おでかけ回数も多くなり、カスタマイズをすることで、仲間との会話もはずみます。キャスター付きボックス自体は結構種類もありますので、自分の個性、用途に合ったものを選んでくださいね。