[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

今年の夏はどうしよう? 具体的に決まっていなくてもとにかく取りそろえちゃいたい水着。せっかく「今年の一枚」を買うならコスパが高くかわいく悩みもカバーしてくれる「究極の一枚」を選びたいですよね。こちらで具体的に見ていきましょう!

スポンサードリンク

水着ってどんな物があるの? 水着の種類について

beach-1230517_640
海や川のレジャーに欠かせないものといえば、水着です。水着選びで気になるのは、デザイン、価格、体形のカバー力……といったところでしょうか。まずは、女性の水着について、どんな種類があるのかをチェックしましょう。
  • 三角ビキニ 
    一般的に「水着」といえば、思い浮かぶのが三角ビキニになるんじゃないでしょうか。紐での固定になるので、調整が楽です。体形にある程度自信が無いと手を出しにくいものでもあります。
  • ホルターネック
    首の後ろで結ぶタイプです。肩の部分が大きく出る上に強調されるので、バストが大きく見える効果はあります。
  • チューブトップ
    肩ひもの無い筒状の形のチューブトップ。胸があまり大きくない人に着やすいタイプです。難点は、ずれやすいことですね。
  • タンキニ
    タンクトップ+ビキニ=タンキニです。タンクトップもしくはキャミソールの見た目なので、気になる部分(胸やお腹)も隠してくれます。
  • パンツタイプビキニ
    パンツの部分がショートパンツ、ホットパンツのようになっているビキニタイプの水着。
これは参考になるかも!? 男性目線で着てほしいセクシー水着ランキング
▼彼女に着て欲しいセクシー水着ランキング


スポンサードリンク

楽天市場で売れている女性用水着についてまとめてみた

IMG_3241
できればたくさんの種類の水着の中から自分のお気に入りの水着を選びたい! と思っている人には、通販がオススメです。ショップで買うのももちろん楽しいと思いますが、時間も取られる上に、数にも限りがあります。通販で買う気がなくても、どんな水着が人気なのかチェックすることができますよね。

楽天市場で売れている水着を見てみると、目立つのが「体形カバー」の文字。勝負水着を買うというより、ママが子供と水遊びを楽しむための服を探している印象がありました。ただし、体形カバーといってもそのデザインはかなりかわいいです。

ビキニタイプでありばがらタンキニにもなるという優れた商品がランキング上位にあるようです。セパレートのシーンと肌の露出を押さえるシーン、どちらにも対応できるなんて確かに便利ですね。

Amazonで売れている水着についてまとめてみた

summer-922539_640
楽天市場でチェックした後は、比較でAmazonも見ちゃいたくなりますよね。こちらも安くてかわいいものがランキング上位にあります。もちろん、「体形カバー」というワードは外せないので人気のようですが、Amazonの方が「攻める」タイプの水着の方が多い印象です。

楽天市場は、ポイントを貯める主婦層に人気がありますが、Amazonの場合、結構セクシー路線も上位にランクインしています。例えば、一見上品なデザインになっていながらも、レースで透け感が出されていたり、ハイレグ+ホルターネックのインパクトある水着も買われています。積極的に夏を楽しみたい女子は必見です。

水着の激安通販 まとめ

通常女性の水着というと、5000円~という印象ですが、ネット通販の場合、2000円台でかなりかわいいスタイルの水着が販売されています。そんなにレジャーに出かけなくて、今年の夏は1回くらいしか着る予定は無い……という場合には、5000円以上もする水着はもったいないですよね。価格がお手ごろだからと言って安っぽくはないのも嬉しいところです。

また、女性の水着ばかり紹介しましたが、男性の水着にだって種類がありますよ。「ビキニタイプ」「ボックス」「競泳水着」「スパッツタイプ」「フィットネスタイプ」「サーフパンツ」といったものです。水着を探しているうちに、これからの季節に向けて体を鍛えたくなりそうですね。

スポンサードリンク