[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

草津といえば関東圏に住んでいる方には近場で気軽に足を伸ばせる温泉地ですが、実はこの草津、「カップルに人気がある宿」を目指して、サービスを強化している旅館やホテルが何気にたくさんあることは、あまり有名ではありません。ということで、今回は奥様、旦那様、彼氏、彼女に「せっかく温泉に行くなら、最高の演出をしたい」…なんて思っているそこのアナタ! 今回は群馬県草津温泉の魅力の宿についてご紹介します!

スポンサードリンク

草津温泉がカップルに人気の理由はここにあった!

1img_2552_s
草津と聞くと年配の方が多いような印象を受けますよね。でもここ最近は若いカップルのお客さんも増えているみたい。その理由は? 気になって色々と調べてみたら、なるほど~と思うものばかりでした。

まず、アクセスの良さが丁度いい! 東京から電車だと3時間ほどで到着するので、朝早く出れば日帰りも可能です。車では約4~5時間。サービスエリアなどで自由に休憩も出来ますし、好きな場所へ寄り道しながらドライブ気分で恋人と楽しく草津へ向かうことが出来るのは嬉しいですね。

また、草津温泉には無料で利用出来る足湯や共同浴場というものが20カ所以上も存在します。無料と言ってもしっかり源泉から引かれた温泉なので日帰りならば十分一日楽しむことが出来るでしょう。特におすすめなのが、800年以上前から湧き続けていて源頼朝が発見したと伝えられている白旗の湯。

そしてなんと言っても日本三名泉と言われている草津温泉、源泉数は100以上もあると言われており、観光名所となっている湯畑は湯の花採取・湯の温度調節のための施設です。温泉宿が並び、煙がモクモクとたちこめている景色はなんとも風情があります。

こちらのムービーは草津温泉の魅力をこれでもか!と紹介してくれています。6分少々ですが、内容が詰まっていてとても参考になりますよ!
▼湯けむり日本 温泉の旅 草津温泉

草津温泉でカップルに人気のある旅館の特徴を教えちゃいます!

holding-hands-1149411_1920
せっかく二人で温泉に来たのだから、一緒に入って疲れを癒したい。最近はそういったカップルのためのプランや宿も増えています。その他にも温泉街ならではのサービスもあるのでさっそく見ていきましょう!

リッチな宿でも日帰りなら格安で楽しめる!1泊一人30,000円~というホテルでも時間で貸切露天風呂を借りられるプランが多くあります。料金は45分で3,000円程度。草津温泉中心部の御座之湯では、外出用の浴衣レンタルも行っているので、宿泊しなくても温泉気分が十分に楽しめるのは良いですよね。まず温泉で体を癒したら、近くのお店でゆっくりお食事なんてのも素敵です。

恋人と二人きりの温泉旅行。記念日や誕生日に企画している方も多いはず。そんな方のためにはケーキとスパークリングワインをサプライズで用意してくれる宿もあるんです!宿の方と協力して、忘れられないとびっきりの記念日にしちゃいましょう!



カップルにおすすめできる草津温泉の旅館をピックアップします!

japan-1366873_1920
さて、前項ではカップルにおすすめのプランやサービスをご紹介しました。これからはピックアップした実際のおすすめ旅館について独断と偏見のランキングで触れていきたいと思います。

第3位 湯宿 季の庭

全客室に露天風呂が付いた宿です。もちろん源泉かけ流しで客室の露天風呂の他にも大浴場で13種類のお風呂が楽しめます。素泊まりから1泊2食付きが選べるのもメリットの一つ。お食事処「遊山」で頂く旬の食材をふんだんに使った会席料理は大人の贅沢と言えるでしょう。

第2位  お宿 木の葉

3つの無料貸切風呂と2つの大浴場、全部で13種類の温泉が楽しめます。先程ご紹介したケーキ・スパークリングワイン付きの記念日プランがある宿です。飲み放題付きのレイトチェックアウトプランなどもあるので気分や用途に合わせて選ぶことが出来ます。食事は夜・朝ともにバイキング形式となっているのでたくさん食べて飲んでワイワイしたいカップルにおすすめです。

第1位 奈良屋

湯畑の目の前に佇む創業137年の老舗中の老舗宿です。江戸の情緒たっぷりの外観や昔ながらの番台などは奈良屋ならでは。なんといっても体験していただきたいのが出迎えから見送りまでの素晴らしいおもてなしです。温泉には常に2人の湯守が温度温水を管理しているため、いつ入っても最高の湯が楽しめます。レトロな外観とは一変、部屋の形を生かしたデザイナーズルームは恋人と至福の時を過ごせること間違いなし!

こちらのサイトではカップルにおすすめの宿情報がまとめられています。
【草津温泉】カップルおすすめ少人数の旅館・宿まとめ

草津温泉の旅館でカップル まとめ

さて、ここまで草津温泉の魅力をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?早速今週末のお休みにでも出かけたくって堪りませんよね。少し照れくさいですが、恋人を誘って草津温泉へ出掛けるプランを立ててみては? きっと二人の距離がぎゅっと縮まるはずですよ。

スポンサードリンク