[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

「夏こそ草津!」ということで、今年の夏には草津に日帰りで行ってきます。都心から3時間程で行けるアクセスの良さは日帰り旅行にはぴったりですよね。

カップルやご夫婦で、週末に日帰りで温泉旅行を企画する人も多いのではないのでしょうか。私もその一人です。しかも今回は混浴の温泉に行ってこようと思っています。

あのテルマエ・ロマエのロケ地にもなったことでも有名な草津温泉。下呂温泉、有馬温泉とともに日本の三名湯と言われていますね。

そこで今回は雑誌で調べたり友人に聞いたりと情報を集めて厳選した、草津温泉のオススメ日帰り混浴スポットをご紹介しちゃいます!

スポンサードリンク

草津温泉で日帰りで混浴風呂といえば貸切風呂!

HOTEL86_koibitorouka20150220232157

日帰りと混浴の特徴とは?

彼や彼女との温泉旅行、せっかくなら二人っきりでゆっくり温泉につかりたいですよね。でもいざ混浴と聞くと女性は特に施設や設備のことなど気になることは多いはず。

安心して温泉を楽しめるよう草津温泉の混浴の特徴を予習しておきましょう!

草津温泉で混浴を楽しめる施設は大きく分けて2つあります。それは……

  • 宿泊施設が無く、露天風呂やサウナ、お食事処が併設されているいわゆるスパのような温泉
  • 宿やホテルが日帰りの方にも提供してくれている宿泊施設内の温泉

になります。

どちらにも大浴場と貸切風呂がついていて、この貸切風呂は混浴が可能。45分で2,500円(1組)という具合に時間単位で料金設定がされています。

温泉だけじゃない!

温泉施設にはお風呂の後に腹ごしらえが出来るレストラン無料・有料休憩室があり、十分、一日中ゆっくりすることが出来ます。

宿やホテルには、温泉とランチまたはディナーがセットで楽しめたり、エステが付いた日帰りプランなんてのもあるんです!

相手とどんな風に温泉を楽しみたいか考えて、しっかりとリサーチをして温泉に向かう必要がありそうですね。

こちらの動画では草津温泉の説明をしてくれています。1分少しなので要点をつかみやすく、わかりやすいです!

▼群馬の観光情報 草津温泉

草津温泉で日帰りで混浴利用できる厳選スポットを大公開!

hotel_781215104256
前項では貸切混浴風呂の特徴をご紹介しました。ここでは実際にある施設や宿のプランを見ていきたいと思います! 温泉施設とホテルから一つずつピックアップしたので参考までに見てみてくださいね。

①草津 ナウリゾートホテル

テニスやプール、カラオケやバーも揃ったリゾートホテルです。宿泊はもちろん、日帰りプランも豊富。

中でもおすすめなのが部屋付きの貸切露天風呂とランチが付いたプラン。お部屋とお風呂の利用時間を選択出来たり、ランチもフランス・中華・日本料理から選べたりといつもとは違った1日を過ごせること間違いなし!

スポンサードリンク

最大で6時間もお部屋で過ごせ、大浴場なら滞在中は何度入ってもOK! 宿泊時と同じアメニティ(バスタオル/浴衣/歯ブラシ等)が付くのでお泊まり気分で大切な人とゆっくり出来るのが魅力です。

草津 ナウリゾートホテル

②草津温泉-大滝乃湯

入場料900円(子供400円)を支払えば大浴場・カフェ・お食事処などを利用出来る温泉施設です。貸切風呂は1時間2,000円。それぞれ有料ですがバスタオルや湯上がり着などの用意があるので手ぶらでも安心です。

脱衣所には綿棒・角質落とし・化粧水の用意も。無料で使える休憩所がありますが、人を気にせずゆっくりしたいという方にはテレビとお茶がついた有料休憩所がおすすめ。(2,000円/1時間)隣が食事処なので、セルフサービスですがお食事も可。お土産コーナーもあるので1日たっぷり楽しめます。

草津温泉-大滝乃湯 




確実に利用するならば予約の有無に注意!

phone-612061_1280
事前に調べるのも面倒だし、当日行ってみればなんとかなるよね〜なんて考えは甘い! 確実に貸切混浴風呂を利用するなら予約は不可欠! 事前にしっかり予約を取ってスマートに温泉を利用しましょう!

温泉施設はもちろんのこと、特に宿やホテルに用意されている貸切風呂の数は多くありません。さらに貸りられる時間が決まっているので草津まで行ったは良いけれど、予約をしてなかったから店先で断られた…なんてことはないようにしましょう。

宿によっては宿泊者優先ということもあるので、必ず事前にネットや電話で予約をしてくださいね。予約をすればスケジュールも立てやすいし、大浴場だと思っていたのに実は貸切! なんていうサプライズも素敵です。

草津温泉で日帰りの混浴 まとめ

いかがでしたか? 関東近辺の方には草津温泉は本当にオススメです! 日帰りでも大切な人と、混浴で過ごすというのは滅多にない経験ですよね。

前述にも触れたように、行く前に必ず楽天トラベルなどで下調べして予約を取ってから行ってくださいね。

まだまだ草津にはご紹介した施設の他にもシンボルである湯畑や共同浴場という地元の人が「生活の湯」として利用している無料の温泉施設などまだまだ伝えきれない魅力がたくさんあります。

体にも心にも良い草津温泉。まだ行ったことがないのなら、一度日帰りで行ってみるのも良いのではないでしょうか?

スポンサードリンク