男性の皆さん! 今年の春夏ファッションはもうチェックしていますか?近年は温暖化のためか、ハーフパンツを着る男性が増えていますよね。そこで今回はこちらについてご紹介します。これがあれば暑い日もオシャレと避暑が同時にできて一石二鳥です。

スポンサードリンク

ハーフパンツブランドも色々有る!結局どれが良いの?

-shared-img-thumb-JK92_hohohiji20150222103753_TP_V
多岐に渡るブランドがハーフパンツを販売するので、選ぶのが大変かもしれません。そこでここではオススメのブランドを一部挙げました。

・Right on
お馴染みのブランドです。ジーンズのハーフパンツは勿論、カラーパンツや柄ものもあり、種類が豊富です。カジュアルな服を売りにしているので、トップスと合わせてワンコーデ揃えられます。

・ユニクロ
こちらも定番中の定番ですが、低価格なのでハーフパンツを初めて着る人にオススメです。手が出しやすく、またシンプルなデザインのものが多いのでコーディネートし易いです。

・NIKE
こちらも世界的ブランドです。シンプルなものから個性的なものまで豊富な品揃えです。また、質は言うまでもありません。

女子が気になる今年のメンズハーフパンツコーデ!

20160223114625
さて、ファッションを考えるなら異性目線の意見が気になるところですよね。そこで女子に好感度の持てるハーフパンツの着こなしについて聞いてみました。まず、前提としてこのような意見に注目です。

ハーフパンツは膝丈がベスト!

膝より上だと、「脚が見えすぎていて微妙…」という意見がありました。露出度を考えて着こなしたいですね。

スポンサードリンク

カジュアルなファッションなのでTPOに合った着方をしてほしい!

ハーフパンツはフォーマルな場では避けるべきです。しかし逆にアウトドアには最適です。後ほどご紹介します。

続いてはコーディネートについてです。

シャツと合わせると爽やかでgood!

Tシャツ+ハーフパンツだと、完全なカジュアルファッションになってしまいますが、襟のあるシャツを着ることで少しだけ落ち着き、爽やかな印象を狙えます。

ロング丈パーカー(半袖)+ハーフパンツボトムスが短いのでトップスはやや長めのものを選ぶとバランスよくキマります。またスポーティーな印象になり、女子ウケが良さそうです。

最後に全体的に言えることですが、ハーフパンツは幼く見えるため、トップスの色は黒や青といった控えめなものを選んでバランスを取りましょう。

こちらはハーフパンツの着こなし方をわかりやすく解説した動画です。

アウトドアやスポーツでも、爽やかにメンズのハーフパンツ!

20160223114614
さて、先程も述べたようにハーフパンツは運動に最適です。そのため昔、小中学校で体育着としてハーフパンツを着た人も多いのではないでしょうか? ここでは特にそれに適したハーフパンツを挙げてみます。

・撥水作用のあるもの
この性質であれば水に濡れても大丈夫です。
ウエストがゴムまたは紐製のものスポーツをする際はハーフパンツにベルトを付けるよりもこのようなタイプの方が動きやすいでしょう。

・黒や紺など汚れが目立たない色
最近では、ロゴスやパタゴニア、ノースフェイスなど、機能性もファッションも重視したスポーツブランドが人気なので、チェックしてみてはいかがですか?

ハーフパンツのメンズコーデ まとめ

女子にモテそうなハーフパンツをご理解いただけたでしょうか? これを読んだあなたなら、厳しい女子の目も釘づけになるようなハーフパンツの着こなしができると思います。暑い日差しだけでなく、熱い女子の視線をゲットできるかもしれませんね!

スポンサードリンク