[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

日焼け止めスプレー、もう使っていますか? このスプレー、通常の日焼け止めとは違って、くまなく塗ることができるので、全身の日焼けを防いでくれる効果があります。パウダーやクリームとは違う日焼け止めスプレーの魅力をもっとみてみましょう。

スポンサードリンク

つま先から頭皮!全身使える日焼け止め スプレーの効果とは!?

beach-797953_640
日焼け止めスプレーは、頭皮はもちろん、塗りづらい背中にも塗ることができるので大変便利な代物です。吹き付けるだけなので効果が薄いのでは? と心配する声も聞こえそうですが、汗で流れにくい成分を使用していますし、液体タイプなのでムラにはなりません。

顔に付けるときなどはさすがに気になるので、手に一度付けてから塗りますが、商品によっては、化粧の上から塗っても大丈夫なものや、ストッキングの上からでも使用可能というものもあります。急な外出にもささっとスプレーできる感じがいいですね。

スプレーの仕方は、30㎝位離した位置から吹き付けるのが基本です。一番の特徴は、普通は日焼け止めを塗ったりできない髪や頭皮に対するケアができるところです。

レジャーにいって他はばっちり防いだのに、頭皮の分け目は黒くなって、皮まで剥けてしまったなんてことになると残念ですよね。もちろん、使用後のスキンケアは念入りに行ってください。

ドクターシーラボの日焼け止めスプレーの塗り方の説明です。
▼正しい日焼け止め方法-UV プロテクトスプレー (ドクターシーラボ)

スプレータイプの日焼け止め、国内外の飛行機に持ち込める?

travel-778338_640
国内線と国際線ではもちろん持ち込みの基準が違います。日焼け止めスプレーはそれぞれの飛行機に持ち込めるのでしょうか? まずは、国際線から見ていきます。国際線は、100mlを超える容器に入っている液体物は持ち込みができないようになっています。

スポンサードリンク

重量にも気を配る必要があって、100gを超えてもいけません。たとえ、100mlという部分はカバーできても、そのままの状態では持ち込むことはできません。それを1L以下の透明プラスティックの袋に入れる必要があります。

ジッパーがついていて、何度も開け閉めできるもので規格も厳しく、縦20㎝×横20㎝です。ちなみに、マチはついていてはいけませんし、袋は1人につき一枚まで持ち込み可です。そして、本題の持ち込めるかどうかですが、この方法で規定範囲内なら、化粧品類なのでOKです。100ml以内のものを選んでくださいね。

厳しい国際線がOKであれば、国内線は…そうです。国内線もOKです! スキンケア用品の中に含まれていますので、日焼け止めは大丈夫なんです。スプレーだけど、と気にする人もヘアスプレーがOKなので、大丈夫ですよ。

価格と効果を徹底比較!日焼け止めスプレーランキング

aerosol-148511_640
価格は抑え目が嬉しいけど、効果はしっかり実感したい。そんな人にオススメな日焼け止めスプレーをランキングであらわしました。

1位 メンソレータム スキンアクア さらさらUVシャワー 50g
本当にさらさら。全身に使えます。

2位 ハーバルガーデン SPFスプレー(120mL)
日焼け止めと虫よけスプレーが一度にできてこの価格はうれしいですね。

3位 ギャツビー ストロングUVカットスプレー 60g【HTRC2.1】
日焼け止めというと女性ものというイメージですが、こちらなら男性も持ちやすい。汗をしっかり弾くスウェットプルーフタイプです。

日焼け止めスプレー まとめ

日焼け止めスプレーは、いつでも持ち歩きたいという人も多いでしょう。飛行機にも基本的には持ち込みOKなので、リゾートにも持っていけますし、携帯しやすいサイズが多いのでカバンに常に入れておいても邪魔にはなりません。

実は室内にいても日焼けってするんです。曇りの方が日焼けするとも言いますね。日焼け止めは常に意識しなくてはいけないもののようです。気になった時にしゅーっとするだけでいいので、とても便利な日焼け止めスプレーを日常で活用してください。

スポンサードリンク