[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

アウトドアを楽しむのに、コート・ダウンに何を求めますか。人によって、耐寒性、防水性、機能性…と色々だと思います。ここでは、その全てを兼ねそろえた最強のアウトドア用コート、ダウンを紹介しようと思います。

スポンサードリンク

アウトドア用のコートやダウンは、このブランドでキマリ!

skiing-73994_640
アウトドア用のコートやダウンが今人気です。本格的なアウトドアでももちろん活用できますが、タウンユースで使う場合も増えています。アウトドア用のコートを選ぶのに、外せないブランドはコチラです。

アウトドアといえばここがまず思い浮かびますね!どれもかっこよくて目移りしてしまいます。
ザ ノースフェイス

通気性に優れていて実用性ももちろんですが、デザインも豊富!
パタゴニア

レディースでも人気のブランド。小物もかわいいです。
エーグル

「ザ ノース フェイス」の黒ダウンの紹介です。かっこいい!
▼【B系ファッション】冬の定番!NORTH FACEの黒ダウン!

アウトドアで決めろ!メンズのコート着こなし術

crw_7665_jfr
アウトドアコートのメンズコーデの基本は、抑え目な色使いです。購入の際は、黒、ネイビーなどのベーシックカラーを選んで全体をまとめることをおすすめします。他のアイテムと合わせる際も、モノトーンで統一するとスタイリッシュな印象になります。

アウトドアのコートはどうしてもボリュームが出ますので、「ボトムはミニマムに」を心掛けましょう。せっかくのアウトドアを楽しむなら、おしゃれも楽しみたいですよね。足元をわざと外すために、派手目な靴を取り入れたりするとグンとおしゃれな印象になります。うれしいことに、ショートパンツやキャップと合わせれば、タウンユースにも早変わりします。

スポンサードリンク

コート選びで変わるレディースアウトドアコーデ

fashion-1063100_640
レディースでもアウトドアコートは大人気。山ガールや森ガールのコーデもかわいいですし、一着持っていれば、大人カジュアルのコーデにも取り入れることができて、着まわしのきくアイテムです。
  • かわいい印象に
わざとオーバーサイズを着こなせば、小柄に見せる効果ありです。
そして、カラフルなものが多いのも、アウトドアコートの良さなので、ポップな色に冒険してみてもいいですね。または、あえてシンプルなアウトドアコートを選んで、派手目なタイツと組み合わせてもかわいくなります。ハードじゃないアウトドアなら、タイツとショートパンツという組み合わせもおすすめです。せっかく買うのにアウトドアだけでじゃもったいない!

そんな人は、普段のコーデにも取り入れてください。アウトドアコートとスカートとの相性は実はとってもいいので、黒のワンピースと合わせてきれいめなコーデにしてもgood!実はママにも人気で、子供の送り迎えにも大活躍します。ショート丈のコートなら、自転車にも軽々と乗ることができますね。

アウトドア最強コート まとめ

アウトドアコートは冬限定だと思っていませんか? 春先にもまだまだ活用できますよ! 山登りに行けば山頂付近は寒さがまったく違いますし、キャンプを楽しむにも夜は冷え込みます。普段のファッションにも肌を見せたファッションに、あえてボリュームあるアウトドアコートやダウンを合わせることでおしゃれ度が格段にUPします。

活用する機会はかなり多くなると思いますので、お気に入りの一枚をしっかり吟味して購入してください。おしゃれをしようと思うと、どうしても無理して寒い格好になりがちなので、今年注目のこのアイテム(アウトドア用コート)はとっても嬉しいですね。使い勝手がいいのはベーシックカラーのものですが、明るい色合いのものを取り入れるのも春らしくていいかもしれません。

スポンサードリンク