[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

母の日のプレゼント、皆さんはもう決まりましたか?

例えば子どもの頃は、カーネーションを折り紙で作ったり、肩叩き券を作ったりして渡したりしていました。

では、大人になったらどんなプレゼントを贈ろうかな、って。考えちゃいますよね?

私(筆者)も毎年悩んじゃって、去年はちょっと奮発した料理を作ったのですが、やっぱり今年は違う物を届けたいですよね。

そう思って似たような疑問を調べると、中に「家で使える電化製品をプレゼントするよ」という意見があり、「なるほど! これだ!!」と思ったわけです。

そこで今回は、母の日にプレゼントしたいいろんな電化製品。最近の人気商品をチェックしていきましょう。

スポンサードリンク

鉄板!母の日に大人気のキッチン家電を紹介

朝の一杯にオシャレなポットを

まずご紹介していくのがこちら

BALMUDA The Pot (バルミューダ ザ・ポット)

火を使わず簡単にお湯を沸かせる電気ポットが、個人的には一番おすすめかなと思って居ます。

安心安全、かつ簡単に使う事ができる電気ポット。オシャレで便利となればぜひ買ってあげたいですよね。

特に私の家では、母親はもちろん私自身、毎朝ココアやコーヒーを飲みます。その時のお湯を沸かすのにもピッタリです。

実際に使って見た人の評価は……

「デザインやサイズはぴったり。」

特に湯沸かし能力も高く、すぐに使えるので便利。使いやすさは良好とのこと。

いつまでも使えるアイテムとして、ぜひ選んでみてください。

火を使わない調理器具で老後も安心

次に紹介するキッチン家電はこちら。

IHクッキングヒーター IHC-T51S-B 焼肉プレート なべセット

歳を重ねるにつれて心配になってくるのが、火の扱いです。

これも我が家体験のひとつなのですが、コンロでカレーを作るだけでも、木製の取っ手が火に焼かれて、危うく大怪我。もしくは火事に繋がるところだったんですよね。

ちょっとした火のトラブルが大きな事故に繋がることは良くある話です。その点、最新のクッキングヒーターなら、火を使わず調理もできてすっごく安心便利ですよね。

温かい料理を食卓に。安心して美味しいご飯を作れるように。良かったらプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに母の日のプレゼントランキングを動画でみると、やはり「お花」が多いみたいですね。いろんな参考にチェックしてみるのもいいかもしれません。

▼【母の日 プレゼント】母の日に何あげる?「もらって嬉しいギフトランキング1位~3位」

まだまだ若くいてほしい…安定のおすすめ美容家電とは?

美容の基本は目元から!

では続けて、今度は美容の為に贈りたいアイテム。まず最初はこちらをご覧ください。

【Panasonic】目もとエステ EH-SW65-W(白)

ええ、歳を重ねると気になるのはやっぱり目元ですよね。疲れも出てきますし、最近のお母さん世代って、スマホやタブレットにも夢中ですよね。

スポンサードリンク

昔よりずっと、目に疲れを溜めやすい傾向があるように思います。そこで目元から綺麗を維持!

こちらもレビューを見てみると、

「マッサージとスチームが目元を優しくエステしてくれます。」

使っていると寝ちゃうくらいに気持ちがいいらしく、綺麗になりながらリフレッシュするには最高の商品だとか。

いつでも使えるドライヤーをプレゼント

特別な物より、身近な物。お風呂上がりや朝のセットなど、いろんな場面で使えるのがこちらのドライヤー……

正規品 クーポン付◆ケアライズ ドライヤー

「美容品で一番使う電化製品ってどれ?」と聞かれたら、やっぱりドライヤーだと思います。

もちろん家族で使う事もできますが、やはり母の日の為に。特別だけど、使いやすい。いつまでも大切にできるアイテムとして、ドライヤーはピッタリなのではないでしょうか。

使ってみた人に聞くと……

「潤いを残して乾いてくれる」
「熱風が熱くないので快適」
「さっと乾くし髪の手触りもさらさらに」
「パーマが綺麗に出る」

と絶賛の声も多数。

これは是非ともプレゼントしてあげたいですね。

感謝を込めて今年は奮発!おすすめマッサージ機はこれだ!

使うと本当に楽になるのでおすすめ

まず個人的なおすすめ商品。

プレミアムマッサージクッション ダブルもみ AX-HCL188

なにを隠そう、実は私(筆者)も使っています。いや、本当にこれが効くし便利なんですよ。

座って使ってもいいし寝ながら背中に首回りもほぐして貰えるし。足を乗せても気持ちいいです。

コンパクトで使いやすく、これがあるだけで仕事の疲れがグッと減ります。

もちろん母も使っており、むしろ仕事に疲れた私へこれを勧めてくれたのが母なので、その実績は抜群だと言えるでしょう。

やっぱり日頃の疲れを取るなら、マッサージが一番。毎日頑張ってくれているお母さんの為に、ちょっと奮発して買ってあげたいですよね。

持ち運べるマッサージチェア

さらなる便利マッサージ機がこちら。

電気マッサージ器 完成品 マッサージシート

これが便利なのは、どこでも使えるという点。

普段使う椅子、もしくは床でも構いません。置いて腰を掛けるだけで、どんな椅子でもマッサージチェアに早変わり。

折りたたんで持ち運べるのも便利ですし、実際に使った声を聞いてみても……

「安物かと思ったらゴリゴリ効いて気持ちいい」
「かなり楽になる」

との事で、その人気も頷けます。

疲れを取る定番アイテムとしてぜひ、プレゼントしてあげたいですよね。

母の日のプレゼントには家電製品を まとめ

いかがでしたか? こうやって見ても、いろんな家電製品がありますよね。

特におすすめしたいのが、やはり「クッキングヒーター」「マッサージクッション」でしょうか。

火を使わないキッチン器具って便利で安心ですし、マッサージ器具があるとないとでは、現代社会で疲れの取れ方が違います。

いつまでも健康に、そしてこれからも長く頑張ってもらうためにも、ぜひ、いろんなプレゼントをチェックして選んでみてくださいね。

スポンサードリンク